幼児教育・保育職入門のレポート合格しました!

この記事は2分で読めます

保育ひろば

幼児教育・保育職入門のレポートが返ってきました!

 

合格してました(*´∀`*)よかった!ホッとしました。

 

【関連記事】

幼児教育・保育職入門のレポート

 

 

レポート提出はネット!

レポートはいつもSSTnetというのを利用して提出しています。佛教大学通信教育課程のホームページからログインすることができて、レポートをデータで提出することができるんです。

 

以前は郵送のみの提出だったんですが、ネットで提出できるようになって便利になりました!

 

レポートの提出は毎月1日~10日の間です。郵送の場合は、10日必着となっています。なので、郵送期間を逆算してポストへ投函しないと、せっかく提出しても期限に間に合わないということになってしまいます。

 

レポート提出と同時に科目最終試験の申し込みもします。

 

 

試験の申込方法

 

SSTnetの場合・・・受付期間内であれば提出可能(1回のみ)。ただし、受付締切日(毎月10日)は17:00までの受付。

 

郵送の場合・・・受付期限内必着での郵送。事務取扱休止日は配達がないので、注意が必要!!

 

持参の場合・・・事務取扱時間内に備え付けのファイルに入れ、通信教育課程事務局前設置の「リポート・科目最終試験受験申込書提出用ポスト」に投函。(ポストの設置場所は変更になる場合があるそうです)

 

 

この3種類から選んで提出することが出来ます。

 

 

通信教育事務局開室時間

***2016年5月9日現在***

平日(木曜日を除く) 9:00~17:00

(11:30~12:30を除く)

土曜日 9:00~17:00

(11:30~12:30を除く)

科目最終試験日 休室
本学でのスクーリング開講日の平日 8:30~17:30

(11:00~12:00を除く)

本学でのスクーリング開講日の土日祝日 8:30~17:30

(11:00~12:00を除く)

上記以外の日祝日 休室

 

 

 

 

まとめ

とにかく合格しててよかったです!科目最終試験も合格してますように!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング