保育士や幼稚園教諭の結婚相手に多いのは?

この記事は1分で読めます

保育ひろば

保育士や幼稚園教諭の友達や先輩方の結婚話なりました。意外と共通点?が多くて、おもしろかったです。紹介しますね。

 

結婚相手に多いのは消防士?

保育士さんや幼稚園教諭さんの結婚相手に多いのは、消防士!

知り合いの中で、5組位の方が消防士さんと結婚しています。その保育士さん達は公務員なので、役所内の研修だったり、懇親会だったりで出逢ったそうです。

 

園長先生レベルの方に多かったのが印象的(*´∀`*)昔は・・・昔っていったら怒られたけど(笑)・・・合コンとか婚活とかない時代だったから、役所内の懇親会やお見合いパーティーみたいなもので出逢っている方が多かったそうです。

 

消防士さんは家にいないことが多いから楽だわ🎵って言っている園長先生がいて笑えました(笑)亭主元気で留守がいい!ですね🎵いまや、妻は園長先生、旦那は消防署の所長・・・すごいです。

 

 

 

サラリーマンも多い

当たり前っていえば当たり前ですが(笑)次に多いのが、サラリーマンでした。大企業関連のサラリーマンさんなので、お給料も結構もらっているらしく、保育士や幼稚園教諭として働かなくてもやっていけるけど、働いている先生が結構いました。

 

羨ましい(*´∀`*)

 

保育士や幼稚園教諭は給料が安いことで有名(笑)なので、ある程度稼いできてくれる男性でないと、家庭を持つのは苦しいかもしれないですね。共働き前提で、男性もお給料が少ないとカツカツになると嘆いている先生もいました。

 

 

職場結婚

職場結婚も多かったです。男性保育士は少ないですが、その男性保育士をゲットする女性保育士が多い!

悩みも共有しやすいし、お互いの仕事の理解もあるから、結婚相手としてはいいかもしれないですね。旦那さんに子育てもしてもらえますしね。

 

欠点といえば、仕事の内容を知りすぎているから嘘がつけない!といったことでしょうか。嘘つかなきゃいいんですけどね(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018 02.04

    今日は立春

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング