愛知県蒲郡市のラグーナテンボスへ行ってきました!

この記事は2分で読めます

保育ひろば

ハウステンボスじゃなくて、ラグーナテンボスへ行ってきました!

 

思ってたよりも空いてたし、3月にオープンしたフラワーラグーンがよかったです。

想像以上に綺麗な花がたくさん。今の時期はアジサイがたくさん咲いていました。ヨーロッパな雰囲気なオシャレなあじさいがたくさんあって、お花好きならとっても楽しめるところでした。

 

 

 

image

入り口を入ってまずはこれ!フラワーフォールです。写真だといまいちキレイさがわかりませんが(笑)「わぁ」と声が出るくらいきれいでした。

 

 

image

あじさいの上を歩けました!夜になるとライトアップされるようです。ライトアップされた紫陽花もきれいだろうな(*´∀`*)フラワーバレーというそうです。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

お花のアーチがありました!フラワーアーチをくぐれるなんてロマンチックです。

 

 

 

image

フラワースカイです。水面に映る花がキレイでした。上の写真(フラワーアーチ)を抜けて、上の方まで行くことが出来ます。上から水面側を見下ろせれます!違った面からお花を見れてうっとり(*´∀`*)

 

思ったよりも広かったフラワーラグーン。今度はお母さんやおばあちゃんと一緒に行きたいです。お花好きは二人なら喜ぶだろうな🎵

 

 

 

ラグナシアのチケット料金

入園券
ラグナシア入園
大人2150円
小学生1200円
幼児3歳以上700円

 

 

パスポート
ラグナシア入園+園内乗り物フリー
大人4100円
小学生3000円
幼児3歳以上2250円

 

 

 

乗り物に乗らないなら入園券だけで十分でした!乗り物大好きな方は、パスポートをオススメします。

 

 

 

ラグーナテンボスの駐車場

ラグーナテンボスの駐車場は3箇所あります。フラワーラグーンにはラグナシア駐車場が1番近いです。

 

ラグナシア 1日800円
フェスティバルマーケット 100円(20円)
ラグーナヒル 無料

 

フェスティバルマーケットの駐車場は、最初の1時間無料で、2000円以上の利用でさらに2時間無料だそうです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング