お盆休み

この記事は1分で読めます

保育ひろば

お盆休みのお仕事の方が多いのか、保育園に来る子も少なかったです。
昨日からお仕事開始の私でしたが、昨日も今日も少なかったですね。おうちでお父さんお母さんとお休みを満喫しているんですね(*´∀`*)

 

 
子どもが少ない!・・・こんなときなんて滅多にないので、運動会の準備を進めました!お面を作ったり、大道具を作ったりしました。電気屋さんで冷蔵庫などの大きな段ボールをもらったりもしました。

 

 

 
この時期、段ボールをいただいている電気屋さん、ありがとうございます(*´∀`*)子供が少ないときにこそできるお仕事を進めていきたいです!

 

 

 

お盆休みならではの・・・

お盆休みは幼児乳児合わせて5人とか、少ない人数なので合同保育にすることが多いです。

 

異年齢保育ができる機会を大切にしていますが、異年齢交流っていいですよね。普段接することのないお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊べるだけで、2歳児の子ども達はとても喜んでいました。

 

年長、年中の子ども達も、「もぉまたおもちゃ貸してって言う~」とブーブー言いながらも、優しくしてくれました。小さい子への接し方もここで経験しているんだなと感じました。

 

 

 

ここからは私事ですか・・・

おじいちゃんの初盆だったので、家族揃ってお参りしました。大好きなおじいちゃんとのお別れは寂しかったですが、おじいちゃんから教わったこと、かわいがってもらった思い出を大切にしていきたいと思います。

 

 

お盆はおじいちゃんおばあちゃんが帰ってくる大切な日。みんなで集まれて、よかったなと思います。

 

 

みなさんもよいお盆を過ごされましたか?お盆明けもお仕事頑張ろっと。

 

 

9d43a44ac9286784c4d90fe6010e164b_s

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング