婚活サイト登録とテーマパーク街コン

この記事は2分で読めます

保育ひろば

後輩が友達と一緒に「テーマパーク街コン」?へ行ってきたそうです。

 

テーマパークといっても、東京ディズニーランドとかユニバーサル・スタジオ・ジャパンとか有名なところじゃなくて、地元のテーマパーク。

 

そのテーマパークは、バーベキューができる施設があるので、バーベキューをしながらお話したり、園内で一緒に遊んだりする内容だったそうです。

 

 

後輩は彼氏がいるので、その友達の付き添いで行ったらしいんですが、思ったより楽しかった(*´∀`*)と言っていました。

 

 

彼氏のいる人の余裕じゃないの(´;ω;`)と、彼氏のいない先輩と私はグチグチ言っていましたが(笑)、彼のいない後輩の友達もかなり楽しかったようで、「先輩達も行ってみてくださいよ!」と勧められました。

 

 

 

これは行くしかない!!!

 

 

 

意気込んでます(笑)

 

 

夏は暑いので、少し涼しくなった秋頃にでも行こうかねと、先輩と計画してます。

 

 

 

先輩が婚活サイトに登録!

これはまた別の先輩なんですが、「婚活サイトに登録した」と急に話されて、びっくりしている私です(笑)

 

 

たまたま時間が合ったから、夜にお茶しに行った時のことで、めっちゃ嬉しそうに「婚活サイト登録したよ!」と話されました。

 

私より3歳上の先輩で、一刻も早く結婚したいそうです。でも、職場変えてもなかなか出会いはなく、社会人サークルに入っても出会いはなく、出会いがあっても進展せず・・・の繰り返しだったそうです。

 

 

結婚相手探すために?職場変えれる先輩の行動力には頭が下がりますが・・・行動してもダメだっときのダメージは半端ないよと教えてくれました(笑)ですよね・・・笑えないですよね。

 

 

でも、ついに婚活サイトに登録したそうで、週末に小さなパーティーみたいなのに参加するそうです。まずは複数人から試してみて、よさそうなら、一対一でも合ってみたいとのことでした。

 

 

 

元保育士という条件もいいらしく(←あくまでも先輩の意見です)、保育士やってってよかった(*´∀`*)とか言ってました。

 

 

保育士は収入少ないけど、子ども世話には慣れてるし、プラスの面もありますよね!

 

 

「彼氏できなかなぁ」って待ってるだけの私と違って、職場変えたり、社会人サークルに入ったりといろんな行動してる先輩の相手、早く見つかるといいな!

 

ついでに、そのおこぼれ貰えるといいな(*´∀`*)笑

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017 04.09

    お花見!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング