明日から新学期

この記事は1分で読めます

保育ひろば

明日から新学期です!

 

嬉しいやら悲しいやら(笑)

 
休みが終わるのは寂しいですが、新学期が始まり元気な子どもたちの笑顔を見れるのは楽しみです!

 




 

夏休み期間中ずっとお休みしていた子、元気かな?

 

 

久しぶりに登園して泣かないかな?

 

 

 

お楽しみのおやつも用意しているので、なんとか1日を乗り切って欲しいです(*´∀`*)運動会ももうすぐ!楽しみながら練習していきたいです。

 

子ども達に負担をかけない練習の仕方が大事ですよね・・・!つい競技や演技の出来栄えだけを気にしがちですが、子どもが楽しんでやれるように工夫していきたいです。

 

 

・・・でも、保護者の要求は高い人は高い(笑)もっとこうして欲しかった、うちの子はもっとできる、こんな簡単なことなどとのご意見を頂きます。

 

 

それも一理あるかと思いますが、その子だけを特化するわけにもいきませんし、集団行動を学ぶ場でもあるので、「みんなでやる」ということも大切ですね!とお伝えしています。まぁ、あんまり伝わっていませんが(笑)納得するご様子はありません(*´∀`*)

 

 

それはそれでいいとして、なによりも子ども達が「楽しかった」「おうちの人にみてもらいたい!」とワクワクするような運動会になるといいな🎵

 

 

まだまだ暑いので、暑さ対策をしながら進めていきたいです。

 




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング