保育士の悩みふくらはぎのむくみ

この記事は2分で読めます

保育ひろば

最近、ふくらはぎのむくみがすごくて、家に帰るとパンパンになっています。むくみ過ぎて痛いくらい(´;ω;`)

 

1日じゅう立ちっぱなしということはないですが、足腰はよく使う仕事だと思います。ふくらはぎのむくみ、なんとかしたくていろいろ試しています。

 

むくんで太いのか、もともと太いのかは知りませんが(笑)すっきり老廃物を流して、リンパも流して、軽い足になりたいです!!

 

今試しているふくらはぎのむくみ取りを紹介します。

 

 

半身浴

夏ってシャワーで済ますことが多いですが、出来るだけ湯船に浸かるようにしました。といっても、1週間に1回浸かればいいほう(´;ω;`)

 

暑がりなので、夏はシャワーで済ますことが多くなってしましました。

 

でも、やっぱり湯船に浸かって、少し汗ばむくらいまで入っていると、出た後はふくらはぎもスッキリしている気がします!9月に入り、少し涼しくなってきたので、お風呂に入ろうと思います!

 

 

 

加圧バンテージを巻く

藤原紀香さんおすすめの加圧バンテージを巻いています。

 

 

 

ブログか何かに書いてあったバンテージがどうしても欲しくなって、買っちゃいました(笑)これで紀香になれる!なんて思ったりしながら巻いてます(*´∀`*)笑

 

加圧も、自分で調節できるので、きつめに巻いたり、緩めに巻いたりして、その日によって調節しています。

 

最近は、慣れてきたので「きつめ」が多いです。

 

やり方が正解かどうかは分かりませんが、1回に付20分~30分程度まいています。どこまで我慢できるのか・・・と限界チャレンジをしながらやる時もあります(笑)←正しいやり方ではないと思うので真似しないでくださいm(_ _)m

 

加圧バンテージを取った後は、スッキリ!ほっそり!した感じがします。血行がよくなるのは、なんとなく感じれます。足も温かくなるし、血流あっぷしてるのかなと思います!

 

加圧バンテージは巻くだけの簡単むくみケアなので、ほぼ毎日続いています!

 

 

image

 

こんな感じ。

 

 

今日もまきまきして、ふくらはぎのむくみスッキリしました。明日も頑張ります!

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ