旦那さんの転勤と妻の価値

この記事は2分で読めます

保育ひろば

保育とは関係ないプライベートの話なので、保育内容を探しに来られた方は読み飛ばしてくださいm(_ _)m

 

 

 

先日、仕事の休憩中に出た話です。

 

 

大手企業に勤めている旦那さんとその妻の話。

 

 

話をしていた先生は、その妻と友達だそうで、「旦那さんの転勤と妻の価値」について熱く語っていました(笑)

 

 

 

誰かを責めるとかそうゆう話ではないので、ふぅーんそうなんだくらいな感じで読んでもらえればと思います(*´∀`*)あくまでも、その先生の想像や考えです(笑)

 




 

 

旦那さんが転勤すると妻の価値も上がる!?

転勤がある会社に勤めている旦那さん。

 

 

九州地方へ行ったり、関東地方へ行ったりと、いろいろ転勤しているようです。

 

 

転勤するということは、会社に見込まれているから転勤する。転勤回数が多いほど、経験値を積めるから出世しやすいとのこと。

 

 

そして、旦那さんの価値があがると共に妻の価値もあがる。これは一理あるなと思いました。

 

 




 

海外転勤妻は「高級なおばさん」

欧米やアジアへの海外出張、増えてますよね。

 

 

帰国子女が保育園に転園してくることも増えました。

 

 

海外出張や海外転勤があると、妻の価値はさらに上がるそうで、そんな妻のことを・・・

 

 

 

「高級なおばさん」

 

 

と言うらしいです(笑)

 

 

うまく言ったな(*´∀`*)

 

 

おばさん達も、嫉妬したりひがんだりしてるばかりじゃなく、面白いことも言うんですね。

 

 

 

高級ブランドのパーティーにあと少しで出席できたのに・・・

高級ブランドのパーティーにあと少しで出席できたのに・・・という、海外転勤妻もいたそうです。

 

 

うらやまし!

 

 

行ってみたいです(*´∀`*)

 

 

 

いろんな考え方がありますね♪

転勤、海外出張などを繰り返す旦那さんが一番大変だと思いますが、妻も妻で大変ですよね。

 

 

なれない土地で、頼る人も少ない中での暮らしは不便だと思います。

 

 

会社での地位が上がったり、妻の地位が上がったりでもしなきゃやってけないかとも思ったり。

 

 

おばさん達の話を聞いて、社会勉強になりました・・・

 




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017 10.01

    地元のお祭り

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ