子どものつぶやき㊷プレゼントは1つなんだよ!

この記事は2分で読めます

保育ひろば

毎日の保育お疲れ様です。もうすぐ年末年始のお休みですね!

 

 

12月のこの時期は、餅つきやクリスマス会などの行事がたくさんあって、楽しい半面、準備や片づけなどで忙しくなる時期でもあります。

 

 

あと少しでお休みと思って、頑張りどころだと思っています(*´∀`*)

 

 

先日出逢ったつぶやきを紹介します。

 

 

 

たっちゃん(仮名)のつぶやきです。

 

 

他クラスにクリスマスツリーが飾られていたので、近くにいた子と一緒に見ていました。プレゼントの飾りがあるね!お星様があるね!雪だるまがあるね!キラキラ光るのもあるね!と思い思いに話しています。

 

 

ふと保育士が「先生もプレゼントたくさんもらえるといいな」とつぶやきました。

 

 

それを聞いていたたっちゃんのひと言。

 

 

 

 

 

 

 

 

たっちゃん「先生!プレゼントは1つなんだよ!」

 

 

 

保育士「え・・・先生たくさん欲しいな」

 

 

 

たっちゃん「1つなんだよ。サンタさん困っちゃうでしょ。ミニカー欲しいなミニカー欲しいなってお願いしたら、もうミニカーなんだよ。わかった!?」

 

 

 

保育士「・・・うん」

 

 

 

 

 

 

諭されてしまいました。「たくさん欲しいな」って言ったら、子ども達も「うん!たくさん欲しいね!いーっぱい欲しい!!」なんて返ってくると思っていたら大間違いでした(笑)

 

 

欲張りな私の心を見透かされていました・・・

 

 

プレゼントのお願いは1つにします(´;ω;`)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング