東京都が産休明けの保育士にベビーシッター代として最大で月額28万円補助!?

この記事は2分で読めます

保育ひろば

保育士の待遇改善についてのニュース、気になります!

 

 

東京都の2017年度の予算に入っているそうです。

 

 

都内の保育所に対し、保育士1人あたり月額約2万円の補助もあるようです。

 

 

さらに、産休明けの保育士には、ベビーシッター代として最大で月額28万円を助成

 

 

かなりの待遇改善ですよね。

 

 

私の勤務先でもやってほしい・・・

 




 

東京都に住んでいる保育士さんや勤務できる保育士はチャンス!?

東京都の予算なので、当たり前ですが東京都でしか受けられない補助。

 

 

 

東京都内の保育所に勤められる保育士さんは、転職考えてもいいかもと思うほどの金額上乗せですよね!

 

 

 

1ヶ月2万×12ヶ月=24万円!

 

 

 

ボーナスもらった気分になります!

 

 

 

さらに、ベビーシッター代が最大月額28万円となると・・・

 

 

 

28万+2万=30万円!!!月給にプラス30万円ということになります!

 

 

 

 

これは私の給料より高い(´;ω;`)!!!

 

 

 

東京都すごいですね・・・!!!

 

 

 

もちろん、それだけ生活するのにお金がかかる地域であることはわかりますが、給料+30万円はありがたい!

 

 

 

せっかく大学や短大や専門学校に通たり、国家試験を受験して取った国家資格を活かすためにも、東京都近隣の方は東京都での保育士復帰がよさそう。

 

 
保育ひろば」は就職が決まると、お祝い金がもらえるみたいです!

 

 

 

社会保険加入の条件のある職だと2万円、パートや週32時間未満の職だと5,000円

 

 

 

お祝い金、プチお小遣いみたいで嬉しいですね!ハローワークにいったらきっとないですよね、お祝い金。
保育ひろば
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング