待機児童解消の政策として東京都が保育士1人に2万円上乗せ!!

この記事は2分で読めます

保育ひろば

待機児童問題、なかなか解消されませんね・・・

 

 

私の勤務先でも待機児童が10名ほどいます。でも、この時期になると待機していても入園してこない方が多いです。

 

 

もうすぐ4月だし、まあいいかと思われる方が多いのか、認可外保育施設とか託児所などで間に合わすことができたのか、詳細はわかりませんが待機待ち1位が入園してこないことはよくあります。

 

 

そうなると待機待ち1位以下の方は、「もう!」と思われますよね・・・

 

 

その辺の事情は市役所だったり、関係機関の調整があるので、こちらから手が出せないのが現状です。

 



保育士の給料に2万円上乗せ!

毎月2万円上乗せとなると・・・

 

 

2万円×12ヶ月=24万円!!!

 

 

月に2万の昇給ってすごいですよね!

 

 

東京都の保育士さん羨ましいすぎます・・・

 

 

この政策、ぜひ全国で取り入れて欲しいでず!

 

 

 

東京都に通勤できるなら東京都で働いたほうがお得!?

正社員でバリバリ長いことやっている方は今のまま続けたほうがいいかと思いますが、結婚や育児や介護や病気など、一度保育士をお休みしていた方は東京都での復帰がお得かなと感じます。

 

 

保育士は資格があれば全国どこでも働けるのがメリットですよね。

 

 

その国家資格である保育士資格を活かして、条件のいい東京都で働くという選択肢を選べるのはお得かなと感じます。

 

 

もちろん通える範囲、家庭生活に支障をきたさない範囲でというのはありますが、一度待遇条件のいい保育園を探すだけでもやっておいたほうがいいかなと思いました。

 

 

東京都に通えるところに住んでいたら・・・(´;ω;`)

 

 

 

保育ひろば」は保育士求人サイトで、もちろん登録無料。自分の探してる条件のいい保育園が見つかるまで探せるし、探せなかったら無理に就職しなくていいそうです(笑)←当たり前か(*´∀`*)

 

 

転職お祝い金に 最大2万円もらえるのも嬉しい特典です。

 

 
保育ひろば

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ