求人が業界トップクラスで非公開求人もある転職サイト「保育ひろば」

この記事は3分で読めます

保育ひろば

先日、後輩が転職するという話を聞いて、保育士転職サイトが気になってきました(笑)

 

 

いろいろな会社があるなかで、後輩イチオシの【保育ひろば】について調べてみました。

 

 

 

保育士転職サイト「保育ひろば」の特徴

 

  1. 求人が業界トップクラス!非公開求人も多数!
  2. 無料登録から就職まで最短2週間!
  3. 完全無料のコンサルタントのサポートあり!

 

 

 

求人が業界トップクラス!非公開求人も多数!

求人数が多いなら、自分の条件にあった保育園が探せそうです。非公開求人っていうの気になりますよね・・・もっといい条件の就職先があるんじゃないかって期待できます!

 

 

 

無料登録から就職まで最短2週間!

登録無料なのはもはや当たり前な感じですね。旦那さんの急な転勤などがあって転職を迫られている時、就職まで最短2週間というのはありがたい条件かなと思います!

 

 

 

完全無料のコンサルタントのサポートあり!

本気で職探しをしてる方には嬉しいサービスですね!自分で職探しの条件を決めてきても、意外と落とし穴が合ったりするので、プロの目から見たアドバイスがいただけるのはいいなと思いました。保育士でしか働いたことのない方は、視野が狭くなっている可能性もあるので、違う意見を取り入れるのはいいかもしれません!

 

 

登録はこちら

 

 

 

転職サイトって本当に大丈夫?

転職サイトって正直不安ありますよね。ネット登録して、「保育ひろば」さんの担当の方の顔もわからない状態での職探し・・・不安になります。

 

 

でも、実際に働くのは【保育園】であって、転職サイトの方と仕事をするわけではありません。

 

 

気になる職場があればまずは面接に行って、園の雰囲気、園長先生や他の保育士の雰囲気を掴んでくることの方が重要だと思います!

 

 

実際に面接して、気に入らなかったり、合わないなと感じたりしたら、次の面接へいけばいいことですもんね(*´∀`*)

 

 

逆に、ネットでのやりとりなので、自分の気に入る園が見つかるまで何度でも面接へ行くといったことがやりやすいかもしれません♪

 

 

ハローワークなどで顔を合わせて職探しをしていると、「また来たのか・・・」と思われていなくてもそう感じてしまう時ってあると思うんです。その点、ネットでの就活ならそういっためんどくささはないかなと思います。

 

 

 

 

地域保育士さん向けの首都圏や大阪への就職支援「ちほいく」制度あり!【廃止したそうです】

地方から首都圏や大阪の保育園に就職しようと思っている場合。交通費気になりませんか?

 

 

ばかにならないですよ、交通費。

 

 

その交通費を「ちほいく」に登録すればギフト券5000円分として支給されるそうなんです!

 

 

5000円は大きいですよね(*´∀`*)

 

 

「保育ひろば」に登録したら自動的に「ちいほいく」の交通費支給がされるわけでなく、「ちいほいく」にも別途登録(無料)が必要だそうです!この制度、知ってるか知らないか・・・かなり大きいと思います!

 

 

交通費でためらっていた条件のいい園への面接、これで行けそうですね♪

 

 

 

***「ちほいく」について***

登録フォーム下の「保育ひろば」をクリックすると詳しいページが出てきます!

 

 

大文字の「保育ひろば」をクリック

 

 

 

下の方へスクロールすると「ちほいく」出てきます!

 

お申し込み

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017 05.07

    5月病

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ