園長先生でも年収1000万円もらえない!?

この記事は1分で読めます

保育ひろば

年収1000万円ってあこがれますよね(*´∀`*)

 

 

 

でも!

 

 

 

園長先生になっても、年収1000万円もらえないという事実を知りました。

 

 

 

 

もちろん、勤めている保育園や幼稚園によっては年収1000万円の園長先生もいるかもしれません。

 

 

 

 

お金が欲しいなら、保育士辞めて他の仕事に就いたらいい!と言われそうですが、園長先生クラスになれば1000万円もらえると思っていたので、少しがっかりしています。

 

 

 

 

私が、勝手にもらえると思ってただけで、給料についてしっかりと調べていなかったのがいけないんですが・・・なんだか夢がないなと感じました。

 

 

 

 

お金が全てではない!という考えもありますが、あって困るものでもないし、満足度もあがるのではないかなと思います。

 

 

 

 

保育士は薄給と言われていますが、園長先生も大台には乗れないとは・・・

 

 




 

 

家族が増えたり、両親の介護が始まったりすると、金銭面でも余裕はあった方がいいですし、これからしっかり貯めれる時は貯めていきたいなと思いました。

 

 

 

 

保育も大事ですが、自分の生活もしっかりと経営していかないとですね!

 

 

 




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ