iPhoneの画面が勝手に暗くなったのでついに壊れたかと思ったけど…

この記事は2分で読めます

保育ひろば

最近iOS11にアップデートしたんですが、使っているうちになんだかiPhoneの画面が暗くなって、見えにくくなってきました。

 

 

 
もう4年位使っているのでついに壊れたかと思って、ネットで色々調べてみました。

 

 

 

iPhoneの画面が勝手に暗くなるのは故障ではない!?

iPhoneの画面が勝手に暗くなる問題は、故障などの不具合ではなく明るさ自動調節が原因だということがわかりました!

 

 
ネットは便利ですね!検索したらすぐに答えが見つかりました。

 
「iPhone 画面暗くなる」と検索したら、いろいろなブログ?サイト?が出てきたので、画像付きの分かりやすいものを参考にさせていただき、無事解決することができました(*´∀`*)

 

 

 

 

iPhoneの画面が勝手に暗くなるのを防ぐには明るさの自動調整をオフ!!

iPhoneの画面が勝手に暗くなるのを防ぐには明るさの自動調整をオフすると解決するそうです!

 

 

 

 

「iPhone 画面暗くなる」の検索結果例

ここから

 

 

ご自身で見やすそうなブログをチェックしてみてください。

 

 

 

 

最後に

親切に解説してくれた方のブログがなければ、iPhone8を買おうとしていました。

 

 

 

まだ使えるので、しばらく今のiPhoneを使っていこうと思います。手にフィットするサイズ感がいいです。もちろん新しいiPhoneも気になりますが(笑)

 

 

 
困ったときは、まず検索して、解決索を探してみるのがいいですね!

 

 
世の中には詳しい方がいらっしゃるので、その方々の知識をお借りして、自分でできる範囲の解決方法ならチャレンジしていこうと思いました。

 

 

 

ブログを書いてくださった方!ありがとうございました!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング