子どものつぶやき103大丈夫、大丈夫だよ!

この記事は1分で読めます

保育ひろば

保育園や幼稚園に通っている年頃の子ども達のつぶやきってかわいいですよね。そんなかわいいつぶやきを紹介します。

 

 

 

 

先日子ども達と一緒にままごとあそびをしていた時のこと。お母さん役のモモちゃん(仮名)、もうひとりお母さん役のリンゴちゃん(仮名)と、子ども役の保育士の3人で遊んでいました。

 

 

 

 

子ども役の保育士「お菓子が欲しいよー」「転んで痛いよー」「ママが怒ったー」など言っては泣き真似をして、子どもになりきっていました。

 

 

 

 

そんな泣いてばかりの子ども役保育士を見てひとこと。

 

 

 

 

 

モモお母さん&リンゴお母さん「大丈夫、大丈夫だよ!」

 

 

 

 

と言って、泣き真似をしている保育士の顔を覗き込んで心配してくれました。もちろん、ままごとの中の演技ではあるんですが、モモちゃんもリンゴちゃんも言い方がお母さんや保育士にそっくりで、思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

普段、お母さんや保育士に言われていることを、そのまま再現していたので、本当にまわりをよく見ているんだなと感じされられました。よく言われる再現遊びと言われるものになるのかな。

 

 

 

 

 

モモちゃん、リンゴちゃん、優しい言葉をかけてくれてありがとう!泣いてばかりの子ども役でごめんね(笑)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ