お父さんお母さんがお迎えに来た時の子供の反応がかわいい!

この記事は1分で読めます

保育ひろば

お父さんお母さんが迎えに来た時の、子ども達の反応が本当にかわいいです。

 

 

 

その場でジャンプをして喜ぶ子、嬉しすぎて叫ぶ子、満面の笑みを見せてくれる子、お父さんお母さんに駆け寄る子、保育士に「来た!来た!」と何度も教えてくれる子など、表現の仕方は様々です。

 

 

 

そんな子ども達の喜ぶ姿を見て、お父さんお母さんも嬉しいだろうなと思います。親としては、それくらい喜んでもらわないとね!と思っている方もいるかもしれませんが。

 

 

 

お父さんお母さんの中には面倒くさそうに「まだ準備してないからあっち行って」などと言われる方もいます。仕事で疲れているかもしれないし、育児ノイローゼ気味なのかもしれないし、家庭でなにかあったのかもしれないし、あえて保護者へ言葉はかけずに、子ども達を抱っこしたり、「あっちで待ってようね」とさりげなく保護者から離したりするようにしています。

 

 

 

 

どの対応が正解なのか分かりませんが、お父さんお母さんだって人間なので、イライラする事もあるだろうと割り切るようにしています。

 

 

 

 

 

話が反れましたが、お迎えに来た時の子ども達の反応は本当にかわいいです(*´∀`*)お父さんお母さんが羨ましい!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018 05.26

    色水遊び

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ