今年度が終わりました!

この記事は1分で読めます

保育ひろば

今日で平成29年度も終わりました。年度末は本当に忙しく、やることリストを作ってもなかなか減らないという状態で、髪の毛を振り乱して仕事をしていた状態でした(笑)

 

 

 

 

きっとやりのことしていることがあると思いますが、そこはどのクラスも同じだと思い、割り切って次年度の準備に取り掛かりたいと思います。・・・もちろん重要書類など必ず終わらせなくてはならないものは終わらせてあるので、残っている仕事といえば、おもちゃの収納場所の表示だったり、来年度の備品準備だったりです。

 

 

 

 

やり残しなく終わりたかったですが、保育をしながらの準備や片付けは時間も限られるので、難しいですね。と、言い訳しても仕方ないですね(>ω<)

 

 

 

 

とにかく今年度も無事に終えることができ、ホッとしています。始まった時は必死でしたが、終わってみれば早かったなと感じています。自分にとっていいことも悪いこともありましたが、今となれば、どの出来事もいい経験となりました。

 

 

 

 

来年度はどのクラスになるかドキドキですが、どのクラスになっても子ども達と一緒に楽しく過ごせるようにがんばりたいと思います。

 

 

 

 

1年間お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018 04.07

    入園式準備

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ