糖尿病についての勉強

この記事は1分で読めます

保育ひろば

プライベートな話になります。

 

 

 

 

今日は日曜日ですね。お天気もよく気持ちいい風が吹いていて、のんびりとしたお休みを過ごしています。

 

 

 

 

先日、知り合いから糖尿病かもしれないという話を聞きました。糖尿病という言葉自体は知っていますが、実際にどのような病気なのか、どんな症状があるのかなどは詳しく知らなかったので、話を聞いて驚きました。

 

 

 

 

糖尿病は治らないと聞きますが、一概にそうでもないという見解もあるようです。私自身、医師ではないのでいろんな情報を見て気になるものを参考にしているだけですが、試してみてもいいのかなと思えるものもありました。

 

 

 

 

 

こちら

糖尿病は3kgやせれば治る – 血糖値を下げるのではなく体重を少し落とすことを心掛けよ

 

 

 

 

 

もちろん情報を見てそれを取り入れるかどうかは自己責任になりますが、今の時代、何が本当の情報で何が間違っているのかを判断するのも難しいので、1つの情報を鵜呑みにするのは怖いなと感じました。

 

 

 

 

 

上のURLの見解が私自身少しに気になったので、気になる方は読んでみてください。何度もいいますが、私がこの方法を勧めているわけではありませんし、この方法が正解かどかかもわかりません。あくまでも気になったというだけの話であって、自分の健康のためにも読んでみたいなと思ったということをご了承いただきながら、気になる方はどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ