のんびり日曜日

この記事は1分で読めます

保育ひろば

プライベートな内容になりますm(_ _)m

 

5月も終わりましたね。最近は自分の思うように保育ができなかったり、自分に余裕がなかったりして、精神的にも肉体的もかなりきつい状態だったので、この土日のお休みはのんびりと過ごしました。特にやることも決めずに、自宅でゆっくりできました。

 

そんな中、お世話になった先輩から連絡をもらい、久しぶりに電話でお話をすることができました。その先輩から、もしかしたら病気がひどくなるかもしれないという話を聞いていたので、どうなったか気になっていましたが、こちらから連絡を入れるのも失礼かと思い、先輩からの連絡を待っている感じでした。

 

先輩の話によると、完全に治ったわけではないそうですが、食事などの生活習慣の改善と、運動習慣を取り入れたことで、だいぶよくなったそうです。かなり健康的になっていてびっくりしました。私も見習わなくては。

 

電話での声も以前よりも元気そうになっていたので、安心しました。また会えるといいなと思いますが、病状がよくなることのが大事なので、のんびり待っていようかなと思います。

 

健康な毎日を送っていると、健康なことが当たり前になっていて、ありがたいという気持ちが薄れてくるので、先輩と電話できたことをいいきっかけとして、自分の健康管理をしっかり行っていきたいと感じました。

 

のんびりお休みを過ごしていたので、電話にも出ることができ、いい休日になったかなと思います。サザエさん症候群な時間帯ですが、明日からもまたがんばりたいと思います・・・(>ω<)

 

 

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ