子どものつぶやき124かわいい赤ちゃんの行動

この記事は1分で読めます

保育ひろば

つぶやきというか、赤ちゃんのかわいい行動に出逢ったので紹介します。

 

妹の子どもとよく遊んだり、面倒を見たりするので、私に懐いてくれています。母親である妹が仕事から帰ってきて、「ただいまー」と言っているのに、私の方へ抱っこを求める姪っ子。妹もその行動を面白がっているので、2人で笑っています。

 

先日は、私の母親(姪っ子からするとおばあちゃん)が姪っ子に赤ちゃんせんべいを渡しました。でも姪っ子はそれが気に入らず、せんべいをわざわざ私に渡し、”私から受け取りたい”とアピール。私が姪っ子にせんべいを渡すと、嬉しそうに食べ始めました。それを見ていた私の母親は「なにそれ!失礼(笑)」と笑っていました。

 

そんな姪っ子は、保育園でも同じような行動をするそうです。給食のおかわりが欲しくて、お皿を持って”おかわり”アピール。それに気づいてくれた若い保育士さんがおかわりを入れようとすると、顔を背け、お皿も渡そうとしなかったそうです。姪っ子はお気に入りの保育士さんがいるそうで、その保育士さんにおかわりを入れてほしかったとのこと。お気に入りの先生がおかわりに気づいてくれて、お皿に盛ってくれると、満足そうに食べたそうです。

 

姪っ子、面白い(笑)子供だから余計におもしろく感じるんですね。これからもおもしろ行動に出会えるのが楽しみです。

 

 

 

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング

アーカイブ