ひろみち&たにぞうさんの運動会曲

この記事は1分で読めます

保育ひろば

運動会で使う曲を探すときに、ひろみち&たにぞうさんの曲から探すようにしています。保育園や幼稚園で踊れるような曲を作っている団体や個人?はたくさんありますが、ひろみちお兄さんの曲は踊りやすくて、耳に残りやすいと個人的に思っているので、まずはひろみちお兄さんの曲から探すようにしています。

 

他には、「せとちゃんのうんとこどっこい運動会」や「ケロポンズ」「福田りゅうぞう」さんなどが有名かなと思います。せとちゃんも、元体操のお兄さんだったようで、子供向けの踊り曲としてはとても踊りやすい曲が多いと感じます。

 

毎年、リズム研修といった感じで、新しい曲を「せとちゃん」グループや「ひろみちお兄さん」グループの方などが指導してくれるものがあります。先着順なことが多く、参加できない時もありますが、毎年どこか1つへは参加するようにしています。年によっては、当たり外れがあり、運動会で使えそうな曲が見つかるときと、使えそうな曲が1つもない・・・という収穫ゼロの年もあります(笑)

 

これも個人の感想なので、他の保育士さんからすれば「毎年いい曲がある!1つは運動会で使っている!」と言われる方もいるかと思います。

 

今年の研修では、私個人としては使えそうな曲がなかったので、過去の研修資料をさかのぼって探すことにしました。早く、運動会の大まかな内容を決めてしまいたいです(>ω<)

 

 

 

 

 




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング