友達との電話は元気をもらえますね!

この記事は1分で読めます

保育ひろば

プライベートな内容になります(>ω<)

 

先日、とても仲のいい友達と、久しぶりに電話をしました。仲がいいのに、仲がいいからこそ?、なかなか連絡を取ることができずにいたので、声が聞けてホッとしました。友達は、とても疲れていたとのことでしたが、思ったよりも声が明るくて安心しました。心を許している友達との会話は、とてもリラックスできていいですね!

 

仕事のことを話したり、仕事やプライベートの愚痴?を聞いたり、それぞれ思ったことを話せました。反面、友達には友達の生活があるので、踏み込めないなと感じたのも確かですが、それはそれで仕方のないことですね。寂しいですが(笑)

 

友達からは「電話できて、ストレス発散できた。楽しかった!」と言ってもらえましたが、それは私も同じでストレス発散になったし、楽しかったです!

 

仕事の仲間でも集まるのもいいですが、愚痴ばかりになるので、逆に疲れることのほうが多いです。なので、こうやって気の合う友達と電話をしたり、会っておしゃべりしたりするのが大事ですね。

 

明日からもまた頑張ろうと思います。

 

友達にはゆっくり休んでねと伝えたいですね!「生きてるだけで丸儲け」って明石家さんまさんが言ってましたが、本当にそうだなとしみじみ思ったりするようになりました。人生長いし、たまにはゆっくり休むのも必要ですね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017 08.13

    お盆休み

  2. 2016 11.22

    いい夫婦の日

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

保育士転職サイトランキング