映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。Queen世代でもないし、Queenの曲に詳しいわけでもないんですが、以前見た別の映画の前に流れる予告で、なんだか面白そうな映画だ!と思って、観ることにしました。
フレディ・マーキュリーさんのことやQueenのことを調べずに、事前知識なしで観に行きましたが、それでも楽しめる内容でした。私はすぐに感情移入しやすいので、泣ける場面も多々ありました。
エンドロールで命日が11月24日と出て、「今日じゃん!」と、少しびっくりしました。命日に映画を観たなんて、なんだかすごいなと個人的に感じました。だからなに!?と言われればそれまでですが・・・フレディ・マーキュリーさんのご冥福を祈りながら帰りました。
映画を観終わってからは、Queen公式のYouTubeチャンネルを見つてけ、聞いています(笑)すぐに影響されるタイプです(*´∀`)でも、いい曲がたくさんあって、それを知る機会をもらえたことが嬉しいです!映画を観なかったら、自分からQueenの曲を聞こうと思わなかったです。しばらくはQueen色に染まって、楽しみたいと思います。
この記事へのコメントはありません。