インフルエンザやノロウイルスなどが流行る時期です。昨年は、配達してくれるヤクルトを飲んで、健康作りをしていましたが、今年は明治プロビオヨーグルトR1を飲むことにしました。吉田沙保里選手が好きなので、それもあって一度試してみたかったR1。初めて飲みましたが、おいしいですね。
R1のいいところは、飲んだあとにペットボトルが保育に使えるというところです。あの小さいペットボトルは、おままごと用のジューズだったり、子ども達が摘んできた花を活けるのにちょうどいいサイズです。どんぐりを拾う季節には、どんぐりマラカスが作れますし、ビーズを入れれはカラフルなマラカスになります。
活用方法はたくさんあるので、保育の素材としては最適です。自分の健康管理もしながら、飲み終わったペットボトルも活用する。R1最強です。3月までの約3ヶ月間飲む予定なので、たくさんペットボトルが集まりそうです(*´∀`)
この記事へのコメントはありません。