YouTuberのHIKAKINさんが好きな子ども達。HIKAKINさんの真似をしたり、飼っている猫の名前である【まるお】【もふこ】を知っているかどうかで議論したり(笑)と、HIKAKINさんについての話題はつきません。
そんなヒカキンさん好きの子ども達が考えた遊びがあります。
ヒカキンさんの名前を真似して【~キン】とつけて、呼び合う遊びです。例えば、タロウくんだったら【たろきん】【たろうきん】になり、ヒロシくんだったら【ひろきん】【ひろしきん】となり、ハナコちゃんだったら【はなきん】【はなこきん】となり、ユウコちゃんだったら【ゆうきん】【ゆうこきん】となります。
いたって簡単なルールの遊びですが、自分たちの名前に【きん】をつけては、「ぎゃははははー」と大爆笑しています。はじめは笑いのツボがわからなかった保育士の私も、何度も【~きん】と呼びあうのを聞いているうちに、なんだか面白く感じてしまい、一緒になって笑っていました。やられました(笑)
子ども達はなんでも遊びにできるので、とっても楽しいですね!この【ヒカキンさん遊び】しばらくブームが続きそうです。
この記事へのコメントはありません。