2020年 8月
2020年 8月記事一覧
-
子どものつぶやき202オバケなんてないさ~
姪っ子と遊んでいたときのこと。私が『オバケなんてないさ』を歌っていたら、姪っ子も真似して歌い始めました。
-
上司や先輩の意見も大切ですが・・・
仕事において上司や先輩の意見は大切で、学ぶところもたくさんありますが、時として暴走するときがありますよね(笑)上司や先輩だけで話が盛り上がり、下が置いてきぼりなり、それだけならまだいいですが、盛り上がって決まった話が下に降りてこない。
-
自家製梅シロップを使った梅サイダー
以前勤務していた園では梅の実が採れる時期になると、梅の木を所有している方から梅の実をいただき、梅干しや梅シロップを作っていました。ネットでよく見かける【梅仕事】ですね。
-
運動会はどうなる?
今年の運動会はどうなるんでしょうか。秋の運動会の場合、まだ先のことなのでかろうじて開催できると思って準備はしていると思います。
-
あじさいリース作り
夏休みを利用して、あじさいのリース作りをしました。庭に咲いていた紫陽花が枯れて、リース作りに丁度いい感じでしたので、試しに作ってみました。